fc2ブログ
2017/05/11

のじぎくGW最強決定戦決勝戦:ナダルvsVのもれ テキストカバレージ



GW最強決定戦、ひいては3日間に渡った第5回のじぎくCSもついに終わりを迎える。
関西デュエマ界のお祭りとも言えるこのイベントを締めるのは、お祭り男同士のデュエルが相応しい。

ナダルvsVのもれ

スポンサーサイト



続きを読む

2017/05/09

のじぎくGW最強決定戦準決勝:ナダルvs松 テキストカバレージ

fc2blog_2017050921261764e.jpg

準決勝。ここで相対するは古豪ナダルとニューカマー
(写真あったほうがいいよなーって途中で思ったので準決勝から写真つきです)

続きを読む

2017/05/07

のじぎくGW最強決定戦第1回戦:できしんvs桂木 テキストカバレージ

最強を決める戦いの1回戦。
まず筆者が見届ける戦いは、江坂CS優勝できしんとのじぎくチーム優勝桂木の戦いだ。

続きを読む

2017/05/07

のじぎくGW最強決定戦 選手紹介

関西最大級のCSであるのじぎくCS。
第5回は江坂CSと共同でGWに3日連続開催。
会場もアステ川西に変更、過去最大規模で行われることとなった。


そんな中で最終日に行われた企画が、「GW最強決定戦」
江坂CS(個人戦)、のじぎくCS(チーム&個人)で上位入賞したプレイヤー8人でトーナメントを行い、誰がGWで最強かを決定するというものだ。
優勝賞品はなんと・・・

onimarup.jpg

鬼丸「覇」プロモ!!
8万円相当の超高額カード!最強の称号に相応しい賞品である。
ちなみに2位はジョーカーズ参上1箱なので勝たなければ悲しいことになる


【選手紹介】

カバレージに移る前に、GW最強を賭けた戦いに臨む8人の簡易的な選手紹介をしたいと思う。
(使用デッキはCS入賞時に使用したもので、最強決定戦で使うデッキとは別)

できしん(江坂CS1位/青白サザンルネッサンス)

ナダル(江坂CS2位/ゼロ単ジョーカーズ)

とく(江坂CS3位/ゼロ単ジョーカーズ)

将輝星(のじぎくチーム優勝/ゼロ単ジョーカーズ)

(のじぎくチーム優勝/ドロマーハンデス)

桂木(のじぎくチーム優勝/赤緑スクランブルNEXT)

shoi(のじぎく個人優勝/アナカラーデッドゾーン)

Vのもれ(のじぎく個人3位/赤黒デッドゾーン)
(のじぎく個人2位のリョウマ選手が帰宅のため、3位のVのもれ選手に参加権が繰り上がり)


この錚々たるメンバーの中で「最強」の称号は誰の手に渡るのか。
熱い戦いの火蓋が今、切って落とされた。